こんにちは、埼玉県朝霞市の有限会社子安塗装工業です。
弊社は関東一円にて塗装工事全般を承っております。

梅雨のじめじめとした日が続いています。
体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この時期は、毎日天気予報が気になりますが、天気予報で雨の予報の場合には、傘マークがあたりまえですよね。
この傘マーク、天気予報で使っているのは、日本と韓国だけ!
そのほかの国は、雲と雨が合体した表記になっています。
日頃、見慣れているマークだけに、韓国以外のほかの国では通じないとは驚きですね!

また日本人は、外国の方に比べて、傘を所有する本数が多いというデータがあります。
ほかの国では、突然の雨に備えて折り畳み傘を携帯する習慣があまりないようです。
心配性で、用意周到なお国柄の日本らしいと思いませんか。

傘といえば、長年、使っていると撥水効果が薄れてきますよね。
こんなときは、ドライヤーの熱をあててみてください!
撥水効果が復活します。ぜひ、お試しください。

雨は、傘だけでなく、建物にもダメージを与えています。
経年劣化で、外壁などはひび割れをしていたり、剥がれたりすることがあります。
そのまま放っておくと、そこから雨水が浸入し、雨漏りの原因にもなってしまいます。
早いうちに対処することで、コストも安く済みます。
おうちの外壁で、気になるところがあれば、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社子安塗装工業
〒351-0014 埼玉県朝霞市膝折町2-13-44
電話:048-211-6214 FAX:048-211-6214