ブログ

「街の塗装屋」といえば有限会社子安塗装工業!


4月になり、吹く風もさわやかな好季節になりました。
新年度もスタートいたしましたので、今回は改めて弊社の紹介をさせていただきます。

有限会社子安塗装工業について

弊社は埼玉県朝霞市を拠点に、関東一円の塗装工事を手がけております。
外壁塗装工事・屋根塗装工事・内装塗装工事など、塗装工事全般に幅広く対応しております。

塗装工事は一度やったらおしまい、という単純なものではありません。
避けられない経年劣化を食い止めて建物の健全性を保つためにも、定期的なメンテナンスや塗り直しが必要となります。

だからこそ私たちは、お客さまの信頼を得て長くお付き合いさせていただけるよう、全てのご依頼に対してプロとして責任のある施工をご提供しております。
それが「街の塗装屋」として認知していただくようになった所以でもあるのです。

これからも地域に貢献する塗装業者であるために

有限会社子安塗装工業は初心を忘れず、無料見積もりの段階から真摯な姿勢でお客さまと向き合い、満足度の高いサービスの提供を目指し続けます。

引き続き変わらぬご支援・ご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社子安塗装工業の業務をご紹介します


弊社業務をご紹介

今回は、弊社業務をご紹介いたします。

外壁塗装工事
外壁の塗り替えに対応しています。
外壁の塗り替えのタイミングは、だいたい10年といわれています。
ですが、周辺環境によって塗り替えのタイミングは異なります。
しっかりとした現地調査をしたうえで、塗り替えのタイミングをご案内いたします。
塗装工事では、高圧洗浄機を使用してしっかりと壁をきれいにしてから、塗装を行ないます。

屋根塗装工事
屋根は、住宅の中でもっとも目が届きにくい場所です。
だからといって放置していると、雨漏り被害にあうこともあります。
きちんと状況を確認してから、塗装が必要か否かについてお伝えいたします。

内装塗装工事
内装塗装工事にも対応しています。
◎部屋の雰囲気を変えたい
◎落ち着いた空間にしてほしい
このようなご要望にお応えいたします。

その他、吹き付け塗装工事、鉄部塗装工事などにも対応しています。

ここまで弊社業務をご紹介してきました。
これからも業務を通して社会に貢献してまいりますので、今後とも埼玉県朝霞市の有限会社子安塗装工業をよろしくお願いいたします。

有限会社子安塗装工業はどんな会社?


有限会社子安塗装工業のホームページにお越しいただきありがとうございます。
今回は、弊社が手がける業務内容についてご紹介いたします。

私たちにできること

埼玉県朝霞市を拠点に関東一円の塗装工事に関するご依頼に対応しております。

≪対応業務≫
◆外壁塗装工事
◆屋根塗装工事
◆内装塗装工事
◆吹き付け塗装工事
◆鉄部塗装工事  など

戸建住宅や集合住宅、マンションなど幅広い建物が施工対象となります。

私たちのこだわり

弊社代表は約40年にわたって塗装に関するノウハウを培い、プロとしての責任をもって施工に臨んでまいりました。
その意志をスタッフ達も受け継ぎ、内外装を問わずさまざまな技術を用いた塗装を行なっております。

これからも地域に密着したサービスをご提供すべく、いただいたご依頼に真摯な姿勢で向き合い、お客さま満足度の高い塗装を目指してまいります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

二十日正月とは?


二十日正月とは?

1月20日は、二十日正月(はつかしょうがつ)です。
どういう日なのかというと、お正月にいらっしゃった年神様がお帰りになる日です。
ちなみに年神様とは、豊作をもたらす神様です。
ですから、お正月のお飾りなども、二十日正月(はつかしょうがつ)を境に片付けますし、おせち料理なども1月20日まで食べつくすことになっています。

二十日正月(はつかしょうがつ)の別名とは

地域によってさまざまな名称があります。
二十日正月(はつかしょうがつ)に食べる物にちなみ、麦正月、骨正月、かしら正月という呼称があります。
麦正月は麦飯・とろろを食べることから、骨正月、かしら正月は鮭や鰤などを食べることからそう呼ばれるようになったそうです。
乞食正月、フセ正月、棚探し、二十日ワッパカなどの呼称もあるそうで、本当にバラエティに富んでいます。

ついさっきお正月を迎えたと思ったのに、あっという間に二十日正月(はつかしょうがつ)を迎えたような気がします。
本当に時間がたつのは早いですね。
今年も健康第一で、業務に邁進いたしますので、これからも弊社をよろしくお願いいたします。

お見積り・現地調査は無料!塗装工事は弊社にお任せ!


こんにちは、埼玉県朝霞市の有限会社子安塗装工業です。
弊社は関東一円にて塗装工事全般を承っております。

「一級塗装技能士」取得&業歴40年の信頼と安心の施工!

私たちは、戸建住宅や集合住宅、マンションなど幅広い建物を対象に、内外装を問わずさまざまな技術を用いた塗装を手がけております。
「一級塗装技能士」の国家資格をもつ弊社代表が、40年にわたって磨き続けている技術やノウハウを駆使し、プロとして責任のある施工をご提供します。
また施工の際に飛散防止用シートなどを使用し、近隣住民さまへの配慮も徹底いたしますので、安心してお任せください。

・外壁塗装工事
・屋根工事
・内装塗装工事
・吹き付け塗装工事
・鉄部塗装工事 そのほか塗装工事全般

塗装工事には、施工を行う前の洗浄作業がたいへん重要です。
高圧洗浄機を使用し、壁をきれいな状態にしてから丁寧に塗装を塗っていきます。
建物の状況やご依頼主さまのニーズに合わせ、適切な塗装や工法を選んで施工いたします。
安心してお任せください。

地域に根差した塗装業者として、近隣住民さまからのご依頼には特に迅速に対応いたします。
お困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。
お見積り・現地調査は無料で承っています。


最後までご覧いただきありがとうございました。





まだまだ暑さが続きますね


こんにちは、埼玉県朝霞市の有限会社子安塗装工業です。
弊社は関東一円にて塗装工事全般を承っております。

残暑が続きます

残暑お見舞い申し上げます。
今年は、全国各地で記録的な暑さが観測されるなど、例年にない暑い夏となりました。
新型コロナウィルス感染予防のため、マスク着用など新しい生活習慣を実践していることもあるのかもしれません。
熱中症対策も併せて行なうなど、まだまだ気を抜けない日々が続いています。

寝苦しい夜も続いているので、夜何度も目を覚まし、睡眠不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
例年なら、クーラーはタイマー設定にしてお休みになっている方も今年ばかりは、朝までクーラーをかけたままの方も多いことでしょう。
熱中症予防の観点からも、比較的高い温度設定で、一晩中クーラーをかけていたほうが良いようです。

秋の気配が近づいています

まだまだ残暑厳しい日が続きそうですが、そんななか、徐々に秋の気配も近づいてきています。
気象台の生物季節観測によると、ススキの開花(穂)やエンマコオロギの初鳴きが観測されています。
暑いなかでも、季節は確実に秋へと進みつつあるのだと思うと、あと少しの暑い夏も乗り越えられそうな気がします。

残暑厳しい折、どうぞ皆さま、ご自愛ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

梅雨の小話


こんにちは、埼玉県朝霞市の有限会社子安塗装工業です。
弊社は関東一円にて塗装工事全般を承っております。

梅雨のじめじめとした日が続いています。
体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この時期は、毎日天気予報が気になりますが、天気予報で雨の予報の場合には、傘マークがあたりまえですよね。
この傘マーク、天気予報で使っているのは、日本と韓国だけ!
そのほかの国は、雲と雨が合体した表記になっています。
日頃、見慣れているマークだけに、韓国以外のほかの国では通じないとは驚きですね!

また日本人は、外国の方に比べて、傘を所有する本数が多いというデータがあります。
ほかの国では、突然の雨に備えて折り畳み傘を携帯する習慣があまりないようです。
心配性で、用意周到なお国柄の日本らしいと思いませんか。

傘といえば、長年、使っていると撥水効果が薄れてきますよね。
こんなときは、ドライヤーの熱をあててみてください!
撥水効果が復活します。ぜひ、お試しください。

雨は、傘だけでなく、建物にもダメージを与えています。
経年劣化で、外壁などはひび割れをしていたり、剥がれたりすることがあります。
そのまま放っておくと、そこから雨水が浸入し、雨漏りの原因にもなってしまいます。
早いうちに対処することで、コストも安く済みます。
おうちの外壁で、気になるところがあれば、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。
弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

入間市の屋根塗り替え現場


こんにちは、埼玉県朝霞市の有限会社子安塗装工業です。
弊社は関東一円にて塗装工事全般を承っております。

今回は入間市での屋根の塗り替え工事の様子をご紹介いたします!













いかがでしょうか?
今後も新着情報や施工風景をご紹介してまいります。

弊社はお客さまのご要望に誠実に向き合い、満足度の高い塗装をご提供いたします。
塗装工事のご用命は有限会社子安塗装工業にお任せください!
ご相談・ご依頼はこちらよりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ピザ窯

休みの日に、ピザをつくつてみました。

▲TOPへ